【ワイン】エノテカ福袋2021購入結果


こんにちは。ゆうゆうです。

 

早速ですが、『福袋』にどのようなイメージをお持ちでしょうか。ドキドキ・ワクワクする一方で、ギャンブル要素や売れ残りの詰め合わせ感があり、本当にお得なのかがわからないとお考えの方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、ワインショップ『エノテカ(ENOTECA)』が毎年販売しているお正月福袋の購入結果をご紹介します。

 

  •  2021お正月10万円福袋 赤のみ5本 中身は?
  • エノテカが販売する他の福袋
  • エノテカ以外にも『ワイン福袋』
  • まとめ

 

2021お正月10万円福袋 赤のみ5本 中身は?

2021年のこちらの福袋。当たり付きで最大55%OFF。

必ず総額151,000円(税抜き)以上になっており、当たりも25セットに1セットと可能性は低くなさそうです。

当たりの場合は、5大シャトーの一つ。シャトー・オー・ブリオン 2017 が入っているとのこと。

期待に胸が膨らみます。

さて、年末にオンラインで注文して1月9日についに届きました。

f:id:wineexplorer:20210129152913j:plain

付属の商品説明。※小さい赤い数字は別サイトで見たヴィンテージチャート

 オー・ブリオン現れず、、、が、非常に豪華なラインナップです!

生産国別にフランスが4本、イタリアが1本。

特に、シャトー・ラフィットのセカンドラベルが入っており、いつ、誰と、何を観ながら(聴きながら)楽しもうか想像するだけで興奮してきます。

また、別サイトでヴィンテージチャートを確認しても、5本中最高評価のヴィンテージが2本、次いで素晴らしいものが3本ありました。付属の商品説明に記載されたWSやWAの評価点を見ても、売れ残りではない、素晴らしい詰め合わせであることがわかります。

価格も総額151,000円(税抜き)で、約34%もお得な福袋でした。

私に届いたもので最低金額の商品内容なので、確実にお得と言えそうですね。

 

エノテカが販売する他の福袋

エノテカでは、お正月以外にも年数回の福袋企画があるそうなので少し紹介します。

  1. ゴールデンウィーク福袋
  2. ボーナス福袋
  3. クリスマス福袋
  4. お正月福袋(今回購入)

それぞれ、価格帯やワインの生産国、色など異なったコンセプトがありそうで面白そうです!

前回のゴールデンウィーク福袋は、イタリア・スペイン・新世界のワインで構成されていたそうなので4月中旬?の販売開始を楽しみに待ちたいと思います。

 

エノテカ以外にも『ワイン福袋』

エノテカ以外にも、楽天市場では全国各地のワインショップの福袋がまとまっています。福袋とはいえ、それぞれのショップごとの価格やコンセプトなどの特徴はありそうなので購入前にしっかり検討して楽しみたいですね。

ショップごとの特徴についてはまたの機会に発信できればと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、エノテカのお正月福袋の購入結果を中心にワインの福袋に触れてきました。私自身、まだまだ他のワインショップの福袋を試せていないのですが、それぞれのショップや企画の特徴を調べることでお得な買い物になりそうですね。たくさん試していきます!

最後までお読みいただきありがとうございました。ゆうゆうでした。