【ワイン】夢のあと味~夢久muku~

f:id:wineexplorer:20210211133623j:plainこんにちは。ゆうゆうです。

皆さん、今まで見た夢で内容を覚えているものはございますか?

個人的に、悪い夢は今でもしっかり覚えているものもありますが、良い夢ほど起きてすぐにもやがかかり、はっきりと思い出せない場合が多いです。

しかし、良い夢は思い出せずともほんのり幸せな気持ちにさせてくれますよね。

今回は、そんな甘やかな夢の余韻を感じさせるワイン、

ケンゾーエステイト 夢久 muku2019』を紹介します。

 

  •  ケンゾーエステイトワイナリー
  • 『ケンゾーエステイト 夢久 muku2019』を飲んで
  • まとめ

ケンゾーエステイトワイナリー

ケンゾーエステイトワイナリーはアメリカのカリフォルニア州ナパ・ヴァレーにあります。しかし、ワイナリーの設立者は、『ロックマン』や『モンスターハンター』などの有名なゲームを出す会社『カプコン』の設立者と同じ日本の方なんです。『ゲームで遊ぶ人々がインドア遊びだけに没頭しないように』との想いが事業のきっかけになったとか。

大学時代、私は友人と『魔界村』というカプコンのゲームをわくわくしながら遊んでいました。ワインではどのように楽しませていただけるのでしょうか。期待に胸がふくらみます!

 

『ケンゾーエステイト 夢久 muku2019』を飲んで

f:id:wineexplorer:20210211143933j:plain

『ケンゾーエステイト 夢久 muku2019』は、ソーヴィニヨン・ブラン90%とセミヨン10%でつくられます。

特徴は収穫時期を遅らせて1か月間過熟させていること。

 

以下、私の飲んだイメージをお伝えします。

 

透明感のある淡いイエロー。

開栓後から、アプリコットなどの甘い香り。

少し青っぽさもあるのか?

飲むと、まろやかな甘みがおいしい。

余韻も長いが、決してくどくない。

 

幸せな夢を見たあとの目覚めのような、優しい幸福感に包まれる。

そんな感覚のおいしいワインでした!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、『ケンゾーエステイト 夢久 muku2019』を紹介しました。

遅摘みが生み出す甘い夢の余韻。

かなり好きなワインでした。

また新しいヴィンテージにも注目したいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ゆうゆうでした。