2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本ワインを求めて特別編】静岡:ふもとっぱらキャンプ場でダイヤモンド富士を飲む

こんばんは。ゆうゆうです。 今回は、『日本ワインを求めて』の特別編として、静岡県のふもとっぱらでキャンプした様子と『富士山ワイナリー ダイヤモンド富士 2019』を紹介します。 ※今回の記事では、ワインの紹介少なめです。。。 ゆるきゃん聖地の五目し…

【日本ワインを求めて】第4回:歴史あるワイナリーの甲州をカルパッチョと。

こんにちは。ゆうゆうです。 山梨旅行が終わり、旅の余韻を楽しみたい私はセラーから『甲州』のワインを選択。 今回は、ブリのカルパッチョと合わせた『まるき葡萄酒 いろ 甲州 2019』を紹介します。 【よりどり6本以上で送料無料!】まるき葡萄酒 いろ 甲州…

【日本ワインを求めて特別編】山梨:温泉地でワイナリー巡り

こんばんは。ゆうゆうです。 今回は、『日本ワインを求めて』の特別編として、1泊2日山梨県の温泉地でワイナリー巡りを紹介します。 山梨県はワイン県 ワイナリー巡り『本坊酒造マルス山梨ワイナリー→ルミエール→モンデ酒造』 石和温泉で甘口ワインとワイ…

【ワイン】ハンバーグと赤ワイン!ドメーヌ・ロスタン コート・ロティ・ラ・ランドンヌ

こんばんは。ゆうゆうです。 セラーをぼーっと眺めていると「このワインいつ飲むんだろ」と思うことがあります。 飲みごろではなかったり、合わせる料理がわからなかったり、一緒に飲む人がいなかったり。 理由は色々あります。 ただ、そうは言ってもワイン…

【ワイン】ブラッドオレンジでサングリアを作ろう

こんばんは、ゆうゆうです。 今回は、前回ご紹介したブラッドオレンジを使って『簡単なサングリア』をつくったので紹介します。 wineexplorer.hatenablog.com サングリアとは 作ってみよう まとめ サングリアとは サングリアとは、スペインなどで飲まれるフ…