【ワイン】エノテカ:ゴールデンウィーク福袋2021購入結果

 

f:id:wineexplorer:20210425195912j:plain

こんばんは。ゆうゆうです。

以前、こちらのブログでエノテカの2021正月福袋の購入結果をご紹介しました。

結果は、カリュアド・ド・ラフィットなど豪華ラインナップが詰めあわされた大満足の内容でした!

wineexplorer.hatenablog.com

 

そこで今回は、同じくエノテカが毎年販売しているゴールデンウィーク福袋の購入結果をご紹介します。

  •  ゴールデンウイーク福袋 赤白泡ミックス5本 中身は?
  • エノテカが販売する他の福袋
  • まとめ

ゴールデンウイーク福袋 赤白泡ミックス5本 中身は?

今回のエノテカでのゴールデンウィーク福袋は2種類ありました。

※4月29日に2,2000円と5,5000円のスペシャル福袋も発売されました!

『赤のみ5本』『赤白泡ミックス5本』です。

どちらも税込9,350円での販売。前者は37%OFF、後者は36%OFFと、エノテカのサイト上に割引額が明記されています。

ということは、正月の時のような、大当たりで格付け1級シャトーが入ってる、ということはなさそうですね。

それでも天下のエノテカセレクトの福袋。きっと今回も満足させてくれるに違いない、と購入を決意。

どちらの種類を買うか悩みましたが、普段自分で買わない白や泡の入ったミックスを選びました!

4月18日に注文し、4月21日に届きました。早い!!嬉しい!!!

気になる中身は、、、?

f:id:wineexplorer:20210425203900j:plain

f:id:wineexplorer:20210425203835j:plain

結果は、チリの泡が1本、スペインの白が1本、南アフリカの白が1本、フランスの赤が1本、イタリアの赤が1本の計5本でした。

特に嬉しかったのはチリ・スペインのワインです。

チリの泡はブラン・ド・ノワール(ピノ・ノワールという黒ブドウ100%で造られるスパークリングワイン)。

スペインの白は、リアス・バイシャスでメジャーなアルバリーニョという品種のワインで、生産者はスペインの名門トーレス

ブラン・ド・ノワールもリアス・バイシャスのアルバリーニョも以前から興味はあったものの、普段自分で買う際には赤ワインを選んでしまいがちなのでまだ飲んだことが無く、本当にいい機会をいただきました。。。

勉強させていただきます。。。

エノテカさん、ありがとうございます。

 

エノテカが販売する他の福袋

エノテカでは、ゴールデンウィーク以外にも年数回の福袋企画があります。

  1. ゴールデンウィーク福袋(今回購入)
  2. ボーナス福袋
  3. クリスマス福袋
  4. お正月福袋

次回はボーナス福袋ですかね! 

今から備えとこう!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はエノテカゴールデンウィーク福袋2021の購入結果をご紹介しました。多様なワインをお得に購入出来るエノテカ福袋は、ワイン好きな方はもちろん、ワイン勉強中の方や毎日変化を楽しみたいという方にもオススメです!

また、今年のゴールデンウィークは外出も自由に出来ないかもしれません。

そんな今だからこそ、ワインを通した海外旅行に出かけてみてはいかがでしょうか。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ゆうゆうでした。